ナショナリズムは何故トンカツを引き起こすか

トンカツ人気のコレクション

いよいよ佳境に入ってきました。
「旧長崎街道 一人旅」今日で、4日目です。
まずは、武雄温泉 重要文化財の楼門から。

そして、旧街道に戻ります。街道で、朝市みたいなのをやっていました。

晴れているのは嬉しいけど、今日も陽射しがサンサン。だいぶ日焼けして、お恥ずかしながら   顔真っ赤です!

途中で、旧中山道のような旧道があったので、風情がありそうと思い、そちらに進むと〜

うぎゃーッ!マジ、やばいっす。

全く整備されていない。
坂を登りきると、一面雑草が生え、何処が道だか分からず。進もうとすると、蜘蛛の巣だらけで、ギョエーっ! 下の雑草の中にも、蛇がいるような気がして、ドキドキ。
このまま進んだら、遭難しそうだったので、諦めました。20分かけて入口まで戻り、合計40分のロスです。まあでも、昔の街道の雰囲気は味わえました。
しばらく行くと、「嬉野」(うれしの)に着きました。
温泉として有名で、「日本三大美肌の湯」だそうです。足湯があったので、つかっていたら気持ちよくなって、30分ぐらい浸かってました。

湯温もちょうど良く、足の疲れを癒すのにピッタリです。

嬉野の近くのコンビニに寄った時に見た、募集の貼り紙を見ると・・・

715円って、マジか!30年前の自分が大学生の頃の時給じゃないか!全国一律の最低賃金にしてあげたい気分!

それにしても、暑い!
もう太陽さん、勘弁して!ジリジリ〜

九州新幹線の工事をしていました。

知らなかった。博多と長崎を結ぶ新ルートを現在工事中で、2022年に開通予定だそうです。
で、やっと海が見えました。
江戸時代の人も、きっと嬉しかったろうなあ〜
彼杵」に到着しました。この字、読めます?

「そのぎ」って読むんです。

暑すぎて、頭クラクラしてきた。ちょっと気持ちわる〜
そのため完全走破を諦め、彼杵駅より2駅分、列車に乗りました。
彼杵は、歩いている途中にお茶畑が沢山あって、最近お茶好きになってきた私は、己れの爺さんモード全開で、駅で売っていたお茶を1080円で購入。
うまかったら、ご両親サマーにもネットで購入してあげよう。

松原駅に到着。ちょっと歩いて、「スコ コーヒーパーク」へ行きました。

ココは、日本初の観光コーヒー園として約300坪の温室に200本のコーヒーが栽培されています。

昼、食べていなかったので、長崎名物の「トルコライス」にチャレンジ!

ピラフ・ナポリタン・トンカツにサラダ。デザートまでついて、1000円でした。グッ、もう食えん。
喉カラカラで、ジョッキのコーヒーも注文。
コーヒーの香りが、とても良かったです。
さすが、自家栽培、自家焙煎。
近くのビジネスホテルに1泊して、明日は諫早に向かいます。
天気悪いみたいね。
嬉しいような、悲しいような。
ご拝読、ありがとうございました。
では、また!
旧長崎街道 3日目は、こちらです。

もうトンカツのことしか考えられない

こんにちは(恒*´・∀・)
娘の旦那…800万円インプレッサを売却!新築したしね。S2000購入!
ほぼサーキット仕様( ̄▽ ̄;恒)
イニシャルDの世界だなw
親父に似た人を好きになるとは言うがそのまんま。昔の自分w
準備~♪
これ付けて
ネット3つでがっちりホールドしてー。
準備完了!
今回は服備品類、キャンプ用品に分けましたよ。
長期戦も考えてがっつりと。来年の北海道の練習ですw
それにしても重い(´□`; 三 ;´□`恒)
それにしても、今日は休みってことで、どこもラーメン屋は満員御礼(;´∀`恒)
仕方なく?空いてた地元の娘の同級生のお店へ。
トンカツラーメンを頂く。
旨い!♪
これからS2000試乗して、酒飲みですね。
追記
S2000凄い面白いw
86よりいいなー。
6000回転からのVTECがまた好し!♪
ドリフトで駆け抜ける~♪
旦那
上手いっすねー!
連発!w
そりゃ地元の若い頃から走ってるホームコースだもんねー。
明日は早朝、北陸能登半島、修行の旅へ(・∀・恒)
それでは(恒 ´・ω・)シ
[広告] 楽天市場
  • 【国産 安全】牧場産直 ロース 切身 120g 3枚 GP 銘柄豚ブランド豚 ゴールデンポーク 豚 とんかつ 豚肉 切り身 トンカツ 焼肉 しょうが焼き 豚肉料理 プレゼント 贈り物 祝い 内祝い 贈答品 御礼 おつまみ ギフト お弁当 お中元 御中元 お取り寄せグルメ
  • 【国産 安全】牧場産直 ロース 切身 120g 5枚 SGP 銘柄豚スーパーゴールデンポーク 豚 ブランド豚 とんかつ トンカツ 肉 豚肉 カツ丼 プレゼント 贈り物 ソテー 結婚祝い 祝い 贈答品 御礼 ギフト お弁当 おつまみ お中元 御中元 お取り寄せグルメ
  • 熊本産 りんどうポーク 肩ロース ステーキ用・とんかつ用 4枚(約100g×4)■ポークソテー/豚かつ/豚カツ/トンカツ/豚肉/ブランド肉/九州/国産■
  • 冷凍熟成ローストンカツ(白パン粉)100g 5枚入り
  • 黄金色のローストンカツ(50枚)業務用(個包装なし)⇒【RCP】
  • 食品サンプル屋さんのファスナーフレンド(とんかつ)[食品サンプル/ファスナーフック/キーホルダー/トンカツ/雑貨/食べ物/アクセサリー]